短期留学 in Malta🇲🇹 #5

 

 

Hello everyone

こんにちはQuenです。

 

 

そろそろ梅雨なのか

今日は雨が土砂降りで気分も下がり気味です。

 

そんな陰鬱な気持ちに負けず

今日も思い出を綴っていこうと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

意外とショボいポパイ村から戻る頃には

すでに夕方頃でした。

 

 

ちょうど首都のVallettaで

カーニヴァルが開催されている時期だったので、

暗くなってから再集合する約束をしました。

 

 

マルタについて2日目。

日本と時差が7時間ほどあるので

まだまだ時差ボケが治らず、

1度寝てから向かいました。

 

私たちのホームステイ先から

Vallettaまでは歩いて30分ほどなので

歩いて向かいます。

 

 

 

Msida Yacht Marinaに沿って向かっていると

その道中でこのようなゲートがありました。

f:id:Quen:20190607140106j:plain

Bieb il-Bombi

ライトで照らされてとても美しかった。

 

 

マルタは海に囲まれており、

生い茂る木々を見る機会はあまりないのですが

この道程は多くの木々があり新鮮でした。

 

そんな景色に見惚れていると

あっという間にVallettaに到着です。

 

 

 

 

Vallettaにつくと

目の前にランドマークでもある噴水に

目が奪われました。

 

f:id:Quen:20190607143134p:plain

Triton Fountain (Google Mapより)

 

あいにく良い写真がないので

Google Mapから借りてきましたm(_ _)m

 

三体の像が

大きな皿のようなものを

支えているモニュメントが中央にあります。

 

 

 

この噴水からさらに奥へ進むと

Vallettaの美しい街並みが望めます!

 

建物全てがハチミツ色で

まさにヨーロッパ!!って感じでした(笑)

 

 

街全体が世界遺産に登録されているので

あまり居住者は少ないかなと思っていましたが

普通に人が住んでいますし、

車も通ってました。

 

 

街の中には

服屋さんやアイス屋さんなど

日常的に通いそうなお店も

たくさんあります。

 

 

ただ、

世界遺産の街の中に

マクドナルドがあったのは驚きました(笑)

 

 

 さすが世界のハンバーガーチェーン!!

 

中に入ってみましたが

いたって普通のマクドナルド

 

 カーニヴァルの時期だったので

若者がたくさんいて活気が溢れていました。

 

 

そのマクドナルドでトイレへ

いこうと思い2Fへ上がりました

 

男子トイレと女子トイレが

隣接しているタイプでした。

 

 

そこには

陽気な雰囲気で

テンション爆上げのマルタガールズが

10人ほどおり、

完全に囲まれました。

 

彼女らに負けじと

店内のBGMに乗って

肩を揺らしながら用を足したのは

いい思い出です(笑)

 

手洗い場の周りにも固まっていて

手を洗わずに出たのは内緒でW

 

 

 

でも美人ばっかりだったな〜(笑)

 

 

 

マクドナルドを出た後

夕食をとろうと友人たち、

そして友人の友人たちと

おしゃれなフードコートに入りました。

 

大きなホールに

バーやたくさんの料理屋が並んでおり、

各自そこで購入し、

テーブルで食べるシステムです。

 

 

初めて会った友達と友好を深めた後は

夜景を眺めました。

f:id:Quen:20190608005847j:plain

Vallettaから眺める夜景

 

入国2日目にして

もうマルタが大好きになっていました。

 

空気や香り、

そんな雰囲気すら素敵です。

 

 

 

夜景を見ながら

友人と様々なことを話したのを覚えています。

ここで仲良くなった友人たちとは

帰国して時間の経った今でも繋がり、

たまに会っています。

 

現地で会った人と仲良くなれる。

これも海外へ行く醍醐味なのかもしれませんね。

 

 

 

夜も遅くなってきたので

みんなでバスに乗って帰りました。

 

ほろ酔いで帰る最高の夜。

 

一生の思い出です。

 

 

 

 

 

次の日からいよいよ初登校。

緊張しながら眠るのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

to be continued.....

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村