短期留学 in Malta🇲🇹 #11

 

 

 

6月ももう終わるのに

関西は梅雨入りしていないのに

驚いています。

 

Quenです。

 

降ったら降ったで嫌ですが

降らないと少し寂しいですね。

 

 

今日も綴っていきますか

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

滞在ももう終盤。

 

学校の授業にも少しずつ慣れ、

発言もできるようになっていました。

 

 

3週目の週末には

ロンドンへ旅行に行ったので

そのこともまた書きますね。

 

 

 

平日は基本的に

授業前は家の近くを散歩して

授業終わり友達とお酒を飲んでました(笑)

 

ほぼ毎日お酒、

特にビールを飲んでたおかげ? 

で今ではビール大好き!(笑)

 

出航前は苦手でしたが

美味しさを理解しましたね。

 

 

そんな感じで日々を過ごしていました

もちろん勉強もしてましたよ!!(笑)

 

 

 

今回は

マルタの旧首都「イムディーナ」へ

訪れた日のことを書いていきます。

 

 

イムディーナは

マルタ島の中央部に位置していて、

かつてはマルタの首都でした。

 

今では「静寂の町」と呼ばれており

実際その名の通り

静寂に包まれていました。

 

 

イムディーナの入り口は

こんな門がありました。

 

f:id:Quen:20190626120002j:plain

 

 

細部まで凝られてて

美しいですよね!

 

個人的には

バレッタよりもイムディーナ派です

 

 

ここイムディーナの

ランドマークといえば『聖パウロ聖堂』 

 

f:id:Quen:20190626120340j:plain

 

 

外観も美しいのですが

内部もさらに美しかった!

 

 

f:id:Quen:20190626120615j:plain

f:id:Quen:20190626120632j:plain

f:id:Quen:20190626120649j:plain



3枚目の画像のように

長方形のタイルがたくさんありました。

 

実はこれはお墓らしく、

下にご遺体が眠っているらしいです。

 

 

マルタの教会は

外観は薄茶色で落ち着いた感じですが

中は色とりどりで豪華絢爛。

 

そのギャップで

さらに美しく見えます。

 

 

 

教会の後は

高台から町を見下ろしました。

f:id:Quen:20190626121113j:plain

 

イムディーナ周辺は緑が多く

のんびりとした空気が流れています。

 

街中の道はかなり狭く、

雰囲気はゴゾ島のヴィクトリアに

似ていると感じました。

 

 

そして、

このイムディーナには

とある名物があります。

 

それは

Fontanellaのチョコケーキ!!

 

ここではかなり有名らしく、

訪れた人みんな美味しいと言っていました。

 

期待に胸を膨らませいざ入店。


1階と2階があり

見晴らしの良い2階で食べました。

 

f:id:Quen:20190626122652j:plain

 

 

私はチョコミントケーキ

友人二人はフルーツ系のチョコケーキ

 

 

美味しかった!!

けど超甘い!!(笑)

 

甘いものは苦手ではないのですが、

正直コーヒーがないとキツいかも、、

 

ただ

最初の3口は最高に美味しい!

日本でよくあるタイプよりも

かなり濃厚で

ダイレクトにチョコを感じられました。

 

 

他のお客さんを見ましたが、

チョコケーキ以外にも

通常の料理も美味しそうでした。

 

テラスからの眺めは良く

ケーキも美味しいので

イムディーナを訪れる際は

ぜひ行ってみてください!!

 

 

 

 

気づけば辺りは暗くなっていました。

帰る道にいい感じの高台を見つけて

そこでパシャり

 

f:id:Quen:20190626125520j:plain

 

写真じゃ伝わらないですが

肉眼で見ると

この10倍は綺麗でした。

 

 

黄昏、静寂。

 

 

マルタ滞在も

そろそろ終わりだと考えると

少し寂しくなりました。

 

 

 

バスで

私たちの街に戻り、

夜ご飯はラム肉とビールで乾杯。

 

これもまた最高の思い出になりました。

 

 

 

 

to be continued......

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村