短期留学 in Malta🇲🇹 #3

 

 

 

こんにちは!!

 

先日、

用事で東京に行ったんですが

やっぱり都会だなぁと実感したQuenです。

 

いつかは東京に住んで

六本木で犬の散歩したいな〜なんて

 

 

さあ

今日も書き連ねていきますか

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私はエミレーツ航空を利用し、

 

関西国際空港 (KIX)

ドバイ (DXB)

マルタ (MLA)

 

という順路でマルタへ向かいました。

 

 

初めて一人で行く海外。

念の為、出発の2時間前に空港に到着したのですが

ものすごい暇でしたね(笑)

 

オンラインチェックインしていたので

荷物を預け、身体検査をし、

奥に進んで行きます。

 

暇だったので

空港内をぶらぶらしつつ時間を潰し、

乗り込み時間の30分前にはゲートに到着していました。

 

 

ソファに座って待っていると

港内アナウンスが流れ始めました。

 

すると、

Quen様、Quen様と

私の名前が呼ばれたんです!!!

 

「やばい!何か持ち込み禁止の荷物入ってたんかな」

「出航禁止になったらどうしよ、、」

 

と焦りながらも

指定の場所に行くと

ビジネスクラスに席を交換してくれました!!

 

いや〜

最高でしたね(笑)

 

 

エコノミーからビジネスクラス

交換してもらえたので、

席も広々、料理もワンランク上、

しかもBVLGARIの香水とボディローションももらえました

 

関空からドバイまで

およそ8時間かかったのですが

広々空間だったので全然苦にならず、

美男美女揃いのCAさんを眺めていると

ドバイに到着していました(笑)

 

 

初めてドバイの空港に行ったんですが

本当にすごかった!!

 

どこもかしこもキラキラでゴージャス

さすが産油国だなって思いました(笑)

 

f:id:Quen:20190605114548j:plain

無駄にゴージャスな柱

 

ドバイでは2時間しか

乗り換え時間がなかったので

急いでマルタ行きのゲートに向かいます

 

しかしさすが最大級のハブ空港

広すぎて全然ゲートに着きません(笑)

 

歩く歩道を早足で進み、

何とか時間までに到着できました

 

飛行機に乗り込みいざ出発!!

再び8時間ほどのフライトが始まります。

 

 

途中で

キプロスのラルナカに一度とまりました。

 

ここで結構人が降りてましたね。

マルタへ行く人は

そのまま座り続けてて大丈夫です!

 

ラルナカ出発から数時間後

ようやくマルタに着きました。

f:id:Quen:20190605115520j:plain

マルタ国際空港

 

家を出てから約20時間

大変な長旅でした。。。。。

 

 

飛行機から降り

入国の手続きを済ませた後、

入国ゲートでプレートを持っている

語学学校のスタッフが待っています。

 

同じ時間帯に空港へ到着した人と共に

語学学校のバスに乗り込み、

各々の滞在先まで届けてもらいました。

 

 

そして

前回の後半に書いたように

ホームステイ先の家族と挨拶を交わし、

翌朝まで眠ったのでした。

 

 

 

 

朝5時 

聴きなれぬ教会の鐘の音で目が覚めました。

 

 

目を開けると見知らぬ天井。

 

「ああ、そっか。ここは自分の部屋じゃないんやな。」

 と考えながら窓から外を眺めていると、

横の部屋から何やらゴソゴソと物音が。

 

ホストマザーから

日本人の男の子も入居していると聞いていたので

その子だと思いドアを開けるとそこにいたのは、、、、

 

 

 

 

 

 

今回はここまでにしておきます

まだまだ続くので乞うご期待!

 

 

それじゃあまたね〜

 

 

 

 

 

to be continued..........

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村