ロンドン探検記🇬🇧 #3

 

扇風機が壊れて寝るとき地獄。

 

どうもQuenです。

 

 

私の部屋は

熱がこもりやすく

クーラーだけでは少し暑さが残ります。

 

なので

扇風機をつけて寝ていたのですが

昨日壊れてしまいました。

 

暑くて寝れないよ〜

 

 

そんなことはさておき

続きを綴っていきましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Day2

 

前日の爆酔いにも関わらず

8時には起床しました。

 

眠気を洗顔で冷まし朝食タイム。

 

前日に購入していたパンを食べました。

 

f:id:Quen:20190811055901j:plain

 

 

めちゃくちゃ盛れてません!?(笑)

 

無加工でこの美しさ。

これがロンドンの魔法ですね。

 

 

 

さて最初は

ウェストミンスター寺院に向かいました。

 

f:id:Quen:20190811060834j:plain

Westminster Abbey

 

このウェストミンスター寺院

イングランド国教会の教会で、

内部の壁や床に歴代の王や女王が埋葬されています。

 

自分たちが歩いている下に埋まっていると聞いて、その上を歩くのが少し申し訳なく感じました。

 

 

1時間ほどで見て回れるくらいの広さで、

オーディオガイドもあるので見学しながら歴史を知ることができます。

 

中での写真撮影は禁止されているのでぜひ自分の目で見て欲しいです。

 

そして

出口付近には売店もあり、

様々なグッズも売っていました。

 

 

 

この後は

ロンドンアイの方へ向かい

そこからクルージングで

ロンドン塔へ向かいます。

 

船での移動ってあまり体験したことないのでわくわくしていました。

 

が、

真冬で寒い上に風ビュンビュンで

体はガックガクでしたね(笑)

 

他の観光客

続々と船内に入っていきましたが

我々は甲板?で耐え忍んでいました。

 

 

f:id:Quen:20190811065242j:plain

f:id:Quen:20190811065257j:plain

f:id:Quen:20190811065309j:plain

ロンドン橋

 

歌で有名なロンドン橋を通過したあたりで

下船しました。

 

極寒でしたが

非日常の体験で新鮮でした。

 

 

 

 

冷えた体を温めるために

近くのStarbacksでひと休憩。

 

内装もオシャレで

店員さんも美男美女揃い。

 

体の休息にも

目の保養にもなりました。

 

 

 

 

ロンドン塔に到着!

 

ロンドン塔の内部では

ワタリガラスが飼われており、

現在は7羽いるそうです。

 

また、

このロンドン塔では

幽霊の目撃情報が相次いでおり、

処刑された人々の霊が今も住み着いているのかもしれませんね。。。

 

 

建物の中に入ることも可能で、

まあまあ並びますが並ぶ価値あり!

 

当時の雰囲気を

肌で感じることができました。

 

 

また、

甲冑や当時の宝の展示もあり

かなり楽しむことができました。

 

 

f:id:Quen:20190811083627j:plain

 

f:id:Quen:20190811083644j:plain

 

f:id:Quen:20190811083658j:plain

 

 

↓公式サイトです

www.hrp.org.uk

 

 

 

少しお土産を購入して

タワーブリッジに登りました。

 

このタワーブリッジ

跳開式で大型船が通過する際に

折りたたまれます。

 

あいにく見ることができませんでしたが一度は見てみたいですね。

 

 

 

f:id:Quen:20190812142120j:plain

橋の上



橋の中間地点は

床がすけすけになっていて

ちょっとした撮影スポットになっていました。

 

f:id:Quen:20190812142307j:plain

 

友達は

透明部分を歩くのをビビってました(笑)

 

f:id:Quen:20190812143807j:plain

いい景色

 

階段を登ったり歩いたりするので

なんやかんや40分くらい滞在しました。

 

 

そしてセントポール大聖堂へ。

 

f:id:Quen:20190812144230j:plain

(右上に月があります)

 

 

セントポール大聖堂の周辺には

色々なお店があり、

ホストマザーからオススメされていた

「スポーツダイレクト」に行ってみました。

 

種類が豊富だと聞いていましたが、

それはマルタ基準だったので日本の大きなスポーツ用品店ほどの品揃えでした(笑)

 

 

他にもスーパーがありました。

スーパーにもランクがあるようで前日に寄ったスーパーよりも値段がお高めに設定されていました。

日本でいう成城石井みたいな感じ?

 

 

 

そして周囲の街並みの

素晴らしかったので写真タイム!!

 

 

散歩しながら撮影しまくっていたので

気づいたら夕方に。

 

 

近くのレストランで夕食をとりました。

 

f:id:Quen:20190812144809j:plain


 

小粋にワインを嗜みました。

 

 

ロンドンに来る前に

イギリスのご飯はまずいと聞いていましたが、

全然そんなことありませんでした。

 

ただ私たちは

朝・昼をファストフードやパンで済まし、夜ご飯はお金をかけていたからかもしれません。

 

 ていうか

今思うとフィッシュ&チップス食べるの忘れてました、、

せっかくの本場なのに、、、

 

次きたら絶対食べよう。

 

 

 

 

食事の後は

ロンドン最大級のショッピングエリア

 

"Oxford Street" へ行きました。

 

 

f:id:Quen:20190812200934j:plain

 

 

半端ない数の

ファッションストアが立ち並び

夜になっても賑わっていました。

 

BERSHKA や FOREVER 21

UNIQLO, ZARAなど日本人でも知っているお店も多くあります。

 

 

それらの中でも

私が一番ワクワクしたのが

Nike Townです!!!

 

世界のNikeでも

最大級の大きさを誇り

まさに圧巻でした。

 

店内には

大量の商品だけでなく

試し蹴り用の芝生ゾーンなどもありました。

 

しかも

1階にはDJブースがあり、

目の前で演奏してくれます。

 

店員も踊っていました(笑)

 

 

 

かなりの時間徘徊した後

ロンドン限定のTシャツを購入しました。

 

帰国後、

Nike好きの友人にドヤってます(笑)

 

f:id:Quen:20190812202243j:plain



 

 

他のお店もみましたが

多すぎて見きれず途中で断念しました。

 

行くときは

あらかじめに自分が行きたいストアを選んでおいたほうがいいと思いました。

 

 

 

f:id:Quen:20190812202727j:plain

 

 

f:id:Quen:20190812202724j:plain

 

f:id:Quen:20190812202827j:plain

 

 

また行きたいな。

 

 

 

 

ブラウジングに夢中で気づくと遅い時間に。

 

 

そろそろホテルに戻ろうと

念願のロンドンバスに乗車。

 

赤くて形も可愛いですよね。

 

 

そんな中、

ロンドンバスの停留所付近で

ホームレスの人々をちらほら見かけました。

 

寒空の下、

布団にくるまって

お金をくれと囁いていました。


煌びやかな町並みとのギャップが彼らの存在を際立たせていました。

 

 

考えさせられる光景でした。

 

 

 

 

バスに揺られること十数分。

ホテルに到着。

 

この日は

前日とは違って

ワインを飲まずに早めの就寝しました。

 

 

 

 

 

 

Day3

 

3日目は観光する時間もなく、

昼の13時出発の飛行機にに乗るため

空港へ向かいました。

 

入国時とは異なり

サウスエンド空港でした。

 

 

Uberで配車して

空港までドライブです。

 

ロンドンの都会の町並みから

空港に近づくにつれて

ルーラルな感じになっていき、

もの寂しさを感じました。

 

 

空港に着いて

軽く昼食をとりました。

 

アナウンスが鳴り搭乗時刻。

 

何も問題なく

無事時刻通りにマルタへ戻りました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

2泊3日という短い日程でしたが

ロンドンの良い面も悪い面も少しは感じることができたのではないかと思います。

 

次に訪れる際は

イギリス中部や北部も訪れたいですね。

 

それじゃあまた!

 

 

 

 

 

前の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村