ロンドン探検記🇬🇧 #1

 

 

 

最近英語の論文をひたすら読んでいるので

英語の夢を見るようになりました。

 

どうもQuenです。

 

 

ある言語を集中的に勉強していると

その言語の夢を見ることありませんか??

 

受験期や留学中にたまに見ていました。

夢の中のアレが実力なのでしょうか、、、

 

 

そんなことはさておき

今回はロンドンへ行った時のお話を綴っていきます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

マルタでの短期留学中のお話です。

 

同じ学校に通う友人に

週末ロンドンへ行かないかと誘われ

いざロンドンへ。

 

 

 

朝の7時55分マルタ発の飛行機だったため

予約していたタクシーで空港までいきました。

 

 

 

ちなみにタクシーを予約した場所はここ

f:id:Quen:20190808235409p:plain

eCabs

住所:Triq Elija Zammit, San Ġiljan, Malta

 

私が通っていた語学学校 "EC Malta" のすぐ近くです。

 

 

 

 

オンラインチェックインは済ましていたので

7時前に空港に着いていました。

 

 

預ける荷物もなく

時間を持て余していたので

空港内を探索していると

急に友達がソワソワし始めました。

 

しきりに何かを探しています。

そして絶望の表情。

 

 

「タクシーに携帯とカメラ忘れた‼︎」

 

 

 

タクシーの会社に電話をすると

ちょうど同じタクシーが再び空港に

向かっているとの情報が。

 

タクシー代は倍かかりましたが

無事に荷物が届いて一安心でした。

 

 

そしてなんやかんやで搭乗時刻に。

 

 

 

Air Maltaのエコノミークラスで

2時間半のフライトです。

 

7:55 (MLA) → 10:25 (LHR)

 

片道9000円でロンドンに行けるマルタ最高すぎました(笑)

 

 

 

うたた寝をしている間に到着✈️

 

 

ヒースロー空港から

最初の目的地パディントン駅に向かいます。

 

f:id:Quen:20190809002400j:plain

地下鉄

 

 

我々が利用した地下鉄は

2種類の電車があり

 

ヒースローエクスプレスは

パディントン駅を結ぶ直通電車で、

約20ユーロ。

 

ヒースローコネクトは

パディントン駅へとつながる各駅停車で

約10ユーロでした。

 

 

 

留学中ということもあり

料金の安いコネクトで行くことになりました。

 

空港内にチケットベンダーがあるので

そこで買うことができます。

 

 

 

 

少し待っていると

電車が来たので乗り込みました。

  

ぼーっと乗っていると

なかなか駅に止まらないことに気づきました。

 

各駅停車なので

そろそろ止まってもいいはずです。

 

 

 

 

「あれ、何かおかしい、、、」

 

 

 

 

 

そうです!

我々は間違えてエクスプレスに乗ってしまっていました!!

 

コネクトのチケットを買ってしまったので

あとでお金を支払うのかなと身構えていると

車掌さんがチケットの確認で巡回してきました。

 

 

「怒られたらどうしよう。。。」

そんな考えが頭をよぎります。

 

 

前のお客さんが見せ終わり

ついに我々の番。

誤って購入したチケットを見せます。

 

 

 

 

ドクン

 

 

 

 

 

 

 

ドクン

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクン

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も言わずに

スタンプを押してくれました(笑)

 

ゆるゆるかよ

と思いましたが今回は助かりました。

 

 

ただし

本来は別料金なので

訪れる際はご注意ください。

 

 

 

 

その後は

安心して電車移動を楽しみました。

 

 

窓から過ぎてゆく景色全てがイギリスを感じさせます。

ただの風景もおしゃれに見えました。

 

 

 

 

そんなこんなで

パディントン駅に到着。

f:id:Quen:20190809004545j:plain

 

 

マルタももちろん素晴らしい景色です。

でもイギリスはまた一味違い、

これぞヨーロッパという光景が広がっていました。

 

ワクワクでニヤニヤがとまらず

私の顔はさぞ気持ち悪かったことでしょう。

 

 

 

そして、

私たちは足早にある場所へ向かいました。

 

この駅には映画で有名な

クマのパディントン像があるのです。

 

 

(映画を見ていない方はこちらからどうぞ)

 

パディントン(字幕版)

 

 

駅が広過ぎて

なかなか見つからず、

探すこと十数分。

 

ようやく見つけました。

 

 

f:id:Quen:20190809005256j:plain

 

 

f:id:Quen:20190809005345j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ちっさ !!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかもっと仰々しく

装飾されているのかと思っていたのに

通路にぽつんと佇んでいました(笑)

 

 

ていうか

パディントン見たことないから

あんまり感動しませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

像を見た後は

すぐに次の目的地へ電車で移動。

 

ハリーポッターで有名な

9と3/4線がある

キングス・クロス駅です!

 

 

到着すると

9 3/4のプラットフォームには

長蛇の列が。

 

1時間くらい並んで

ようやく私たちの番でした。

 

 

 

 

 

 

ででーん!!!

f:id:Quen:20190809112014j:plain

 

 

写真を撮る前に

「グリフィンドール」

「ハッフルパフ」

「レイブンクロー」

「スリザリン」

から1種類のマフラーを選びます。

 

 

私が選んだのはスリザリン!

なんか好きなんですよねぇ

 

 

写真は

自分たちで撮ることもできますし

スタッフも撮影してくれます。

 

スタッフが撮った写真は

横にあるショップで購入できます。

 

f:id:Quen:20190809113400j:plain

外観

f:id:Quen:20190809113425j:plain

店内①

f:id:Quen:20190809113444j:plain

店内②

帽子やペンなど

様々なグッズが陳列されていて

見ているだけで楽しかったです。

 

私たちは

お揃いのボールペンを購入しました!

 

 

 

お土産購入を終え、

お昼も過ぎていたので

軽く昼食をとることに。

 

外に出て

近くのマクドナル行きました。

 

f:id:Quen:20190809114045j:plain

 

 

f:id:Quen:20190809114128j:plain

駅周辺

 

 

キングスクロス駅から

すぐのマクドナルドに入店。

 

そこで少しショック(?)な光景を目にしました。

 

スタッフが全員

黒人とアジア人だったのです。

 

偶然だったのかもしれません。

でも少し考えさせられる光景でした。

 

 

 

メニューは

おなじみのものから

日本には見たこともないものまでありました。

 

私が食べたのは

薄い皮でお肉や野菜を包んだ

wrapシリーズでした。

 

美味しかった^ ^

 

 

 

 

 

2泊3日の日程だったので

マクドナルドも足早に

次の目的地へ移動です。

 

目指すは

The British Museum!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

to be countinued......

 

 

 

 

 

 

次の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村